色が変わった!?(ご報告)

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

色が変わった!?(ご報告)

持込み商品でプリントの色が時間とともに変化しました。
irohenka.jpg

先日、お客様が持ち込まれたボディ(黒、ドライタイプ)にシルクプリントで白色インクを
使用したところ、納品後にプリントの色が変わったとの連絡を頂き確認させていただきまた。
納品時は、間違いなく白色でしたが、翌日になって、薄いアイボリー色に変化していまた。
【現象】
■黒色のボディ→白色プリント→プリントが、白から薄いアイボリー色に変化
■紺色のボディ→白色プリント→プリントが白からピンク色に変化

このような現象がありましたのでご報告いたします。
インクは、昇華対策をほどこしたインクを使用しました。
インクメーカーに原因として考えられることについて照会も致しました結果
翌日に色が変化した原因ととして考えられることとして
1.生地の材質とインクの相性
2.最後に乾燥させるためにヒーターを通しますが、その温度でボディに化学変化が起き
  た。
などが考えられるとの回答が来ました。
私どももボディとインクの相性が原因とみています。
持込みする場合にはこのような現象が起きることもあらかじめご了解いただいた上でお持込みくださいますようお願い致します。

商品持ち込みのお客さまへはこちらを予めご確認の上でお持込みくださいますようお願い致します。