PART1 チーム名デザイン編

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

PART1 チーム名デザイン編

前回お話をした通り、今回より5回にわたりチームTシャツ製作の流れをお話しいたします。(不定期になりますが、水曜日に発信いたします。

前回の記事はこちら→チームTシャツを作ろう!

1回目の今回は、まず必要なチーム名のデザインです。

新しいチーム名のロゴはお決まりですか?



チームTシャツは、ユニホームとして、練習着として、応援Tシャツとして、など使用用途がたくさんあります。それぞれのスポーツの用途によって規定がある場合がありますので、プリント前に確認をお願いしますね。(特にユニホームとして着用の場合、ロゴマークや、チーム名、背番号等のプリントサイズ等の規定がある場合がありますのでご注意ください!)

新しいチーム名が決定すれば、「こんな感じのフォントで、カラーで!」とチームの思いを込めたイメージが決まってくるのではないでしょうか?

もしなかなか決まらずお任せしたいという場合は「こんな感じに!」と手書きでよいので詳細をお知らせくださいね。

draft.jpg

上記のイメージに従って、今回は2つのフォントを使用してSmilesのチームロゴの作成をご紹介します。

よくあるスポーツチームユニホームやTシャツの胸にあるチーム名を

①筆記体と、ちょっとおしゃれな②ゴシック体でデザインしてみました。

smilesrogo.jpg


いろいろなスポーツのプロチームのユニホームなど参考にするとわかりやすいかもしれませんね。

またカラーが変われば、雰囲気が変わりイメージも変わりますよ。カラーはチームの思いを込めた色にすることが多いようです。カラーの話はTシャツカラーとの組み合わせも含めてPARTでご紹介しますね。 

w-smileでは、たくさんのフォントを準備しています。あなたの好きなプロチームタイプのフォントも見つかるかもしれませんよ!

ぜひお気軽にお問い合わせください。

次回は、このチーム名デザインを利用した簡単なロゴマーク作成をご紹介しますので、お楽しみに!

チームTシャツを作ろう!シリーズタイトル一覧

PART1 「デザインについて」チームロゴ編←今回の記事 3月23日


PART2 「ロゴデザイン編」


PART3 「Tシャツカラーとプリントカラー編」


PART4 「プリント位置編」


PART5 「Tシャツ素材とプリント方法について」



店長 大竹アツ子