チームTシャツデザインPART4 プリント位置編

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

チームTシャツデザインPART4 プリント位置編

第4回目の今回ご紹介するのは、Tシャツプリントの位置についてです。



「デザインをTシャツのどこにプリントしようか??」と考えてみたことはありますか?


どの位置にプリントするかによって、Tシャツの印象は変りますよ。


前回の記事はこちら→PART3カラー編


まず、前身頃へのプリントで見てみましょう!


Part4 1.jpg


前回までデザインを紹介してきた位置は前身頃の胸中央です。


この位置は、これまでプリントしてきた中で一番多い位置と言えますね。


皆さんも一般的にみるプリント位置ではないでしょうか? 


ただし、同じ位置でもプリントの大きさによってまた、印象が変わります


皆さんはどちらが好きですか?



次に多い位置が、左胸。 右胸へプリントすることもありますよ!


そして最近多いのが、裾の左右どちらかへプリントすることです。


Tシャツをinせずに出して着ることが多いからでしょうか?


裾にプリントすることが多くなりました。



Part4 2.jpg



また、後ろ身頃は、こんな感じです。


背中央、衿下、左裾(もしくは右裾)、裾中央とお客様によってプリント位置は様々で


す。


デザインによってプリント位置を変える場合も多いですね。


同じカラーのTシャツで同じカラーのデザインをプリントしても、プリントのサイズや位置に


よって、印象が変わってきますので、ぜひ参考にしてみてください!


次回最後は、「素材とプリント方法について」のご紹介です。


デザイン担当 大竹アツ子