写真が届きました!

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

写真が届きました!

文京区社会福祉協議会登録団体 3.11 わすれない!
Let's Make a WONderful ONE.
 代表K


ダブルスマイルさんには、さいごまでデザインの相談にのってくださり、本当に助かりました。初めてのTシャツ作りで戸惑うことが多かったですが、いろいろな質問にも迅速に対応していただき、おかげさまでとてもいいものができました。



Otake061206.jpg
Otake2061206.jpg


10月の最高のお天気の日に、初めてのウオークイベントを開催できました。

この日は、文京区はたくさんイベントが重なり、人集めに苦労しましたが、8名参加でした。先輩方によると、約11000歩だったそうで、3時間、8キロを無事に帰ってまいりました。二ヶ所の休憩を入れ、熊本館で買ったお菓子をひろげたりして、昔話から3.11の時の文京区の話など防災まで、とても有意義なイベントになりました。まだまだ復興もままならない中、今、東京オリンピックはやるべきではないという声に参加者のほとんどの方は賛成のようでした。最後は、反省会まで付き合ってくださり、解散しました。

 

東日本大震災で被害にあった地域の方には、3.11の文字を見たくない方もおられるのではと考えておりますが、電力を大量につかっている東京の人間がすっかりあの甚大な犠牲を忘れてしまうようなことは決してあってはならないと考えています。毎月11日、あの日の思いを振り返り、できることをやっていこうと呼びかける活動をしています。

私たちの理念は、「地球を尊ぶ」「命を尊ぶ」そして、「絆を尊ぶ」です。それぞれ、青・緑・オレンジとテーマカラーを選んでいます。「絆を尊ぶ」のオレンジ色は、福島県の旗が、「愛と希望を表す赤橙」となっておりましたので、橙色をオレンジにさせていただいております。青や緑で作る時も、またお願いします。

Otake3061206.jpg

担当の大竹です。

同じ県内でも被害は様々で、当店のある会津若松は、

人的物的被害は少なかったですが、3.11以降の風評被害などは大変でした。

あれから5年が経ち、復興も見えはじめたこの頃、

先日の大きな地震。

身が引き締まりました。あの緊急地震速報の警告音は嫌ですね。

ザワッとして、腰が引けてしまいました。

 

東京にいらっしゃる皆様にこのような活動をしていただけることは、

本当にありがたくうれしいことです。

福島県内にいる私たちも頑張らなくては・・

とたくさんの刺激をいただきました!

w-smileスタッフ一同、頑張ります!

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>