「第36回中畑清旗争奪ソフトボール大会」

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

「第36回中畑清旗争奪ソフトボール大会」

こんにちは!

お客様相談係 瀬田 登です。

 

私の所属している、

磐梯ソフトボールスポーツ少年団が、

「第36回中畑清旗争奪ソフトボール大会」昨年に引き続き、

参加してきました。

期日は83()4()

会場は「中畑清」名誉大会長出身地の

福島県西白河郡矢吹町の町営野球場をメーンに

7会場です。

相変わらず、「すご~い」大会でした。♪♪

"スポーツ少年団の部"で県内・県外(3チーム)

96チームの参加です。

今年も

(福島県児童の県大会が重なったため棄権チームが何チームかありましたが・・・)

 

"中学女子・絶好調ブロック"で13チームの参加です。

(中学生の部は昨年より3チーム増えています)

100チームの大会、選手・指導者・保護者、多くの関係者の

開会式は「半端ない」としか言いようがありません!!


20190812seta1.jpg

20190812seta2.jpg

開会式終了後、

[中畑清]名誉大会長の始打式に始まり、後ろに並んでいる

ゲストの槙原寛己氏・坂井寛子氏(ソフトボール選手)

高田繁氏・服部祐兒氏(元大相撲力士)の皆様方、

登場し大変盛大でした。(^v^)

 

今の保護者の皆さんは現役時代の中畑選手や

槙原選手をあまり知りませんでした。

私はもちろん知っていますが、なんか少し「ショック」でした。

自分が、つくづく「年だなぁ~」と感じてしまいました。

 

この日は本当に、ものすご~く暑かったです。

試合の応援も大事ですが、

保護者の皆さん、熱中症対策で「バタバタ」でした!!

選手にはもちろんですが、特に兄弟で小学生未満の子には

水分補給に注意をしていました。


20190812seta3.jpg


横断幕に書いてあるように、「みんなが主役!!です。♪♪

この横断幕は、昨年度卒団生の保護者の皆さんよりの寄贈です。

 

磐梯スポ少、初戦はなんとか「チーム全員の活躍」で勝ちましたが、

2戦は惜しくも01のサヨナラ負けで敗退となりました。

 

また次の大会で夏休みの思い出作りになれるよう頑張ってください。

(811日、小野町の大会)

(817日・18日、田村市の大多鬼丸大会・64チーム参加予定)

 

選手・指導者・保護者の皆さん、朝早くよりの送迎・応援、

本当にお疲れさまでした。