「第54回磐梯町民体育祭」

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

「第54回磐梯町民体育祭」

こんにちは!

お客様相談係 瀬田 登です。

 

9月に入りましたが、まだまだ暑いです!!

スポーツの秋・行楽の秋・食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・・・・・

 

私の住んでいる磐梯町で91()

"第54回磐梯町民体育祭"が多目的運動場で開催されました。

天候が心配されましたが、お昼近くには暑くなりノドがカラカラ状態でした。

 

開会式後の体育推進委員よりの指導で、まずは全員で準備運動です。

20190909seta1.jpg

団体戦は地区対抗戦で恒例の玉入れ競技に始まり熱戦の開始です。

各地区、応援にも力が入っていました!!

20190909seta2.jpg

団体競技・個人競技も順調に進み、昼食タイムの前に

小学生児童による「鼓笛隊パレード」です。♪♪

各地区のテントの前を通過するたび、拍手が鳴りやまなかったです。

20190909seta3.jpg

午後も天候にも恵まれて、"日焼け"が気になっている方もいました。

 

私の地区の順位は22地区中の

「第10位」でとび賞をいただきました!!

 

何年か前は優勝した時もあります。

 

私の地区は人数が少なく若い人も少ない中、一致団結して

「わきあいあい」で参加しています。

 

何といっても楽しみは、終了後の地区集会場で行う大反省会です。(^-^)

疲れているはずですが、なぜか会話が途切れません!!

ビールもはかどり、次の日の仕事のことなど、みんな全然気にしていません(怖いです)

私も負けじと、「ガンガン」と飲んでしまい、ストレス解消で、ぐっすりと眠れました。

 

疲れを取るには"睡眠"が一番です。

来年は、ぜひ「優勝」目指し頑張って参加したいと思います。