今年を振り返る

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

今年を振り返る

こんにちは

スタッフの古川恵一です。2019年12月、あわただしい師走を向かえTV番組は今年を振り返る特集番組が目立つ時期になりました。

ということで、私の個人的なことになりますが、今年を振り返って報告させていただきます。

いちばん感動したこと
gimibako.jpg

いきなり燃えるゴミの表示の写真でびっくりしたと思います。この写真は、私が携わっている會津十楽というイベントのゴミステーションの様子です。イベント会場で出るゴミは飲食が中心で量も多く、汁物などの処理も大変ですが、このゴミステーションは違っていました。こんなにきれいに整理されているゴミステーションは見たことがありません。

出店者自らがゴミステーションの奥から順番に自分たちのゴミ入れ(投げ入れる人はいません!)、夕方、最後にゴミを捨てる人はダンボールで目隠しまでしてくれた。ひとりの出店者がやってくれたことがきっかけで今では全員が同じスタイルできれいにゴミ処理をするようになりました。
見えないところこそきれいにするという心がけがいきわたってすがすがしい気持ちになりました。
ですので、今年一番感動した写真はゴミステーションに決定!

仕事で行ったいちばん遠いところ (京都ギフトショー 表敬訪問)

kyotogift.jpg

お付き合いのあるデザイナーがギフトショーに出展するというので応援に行ってきました。
西陣織でジーンズをつくるという奇抜なアイディアを実現させてしまった行動力に脱帽。
その名も「西ジーン」
私の履いているジーンズは赤べこ柄、30万円は下らないそうです。
(写真右 西陣織図案家 深村 圭氏 真ん中 着物コーディネーター 紫帆様  写真左が私)


ケガ
nezumi.jpg
趣味のテニス 夏の大会でで右ひじを剥離骨折・・・
通称 ねずみ(骨のかけらがねずみのようにいったりきたりして痛む)からとか・・・        
今年の後半はテニスはお休み。年を感じた1年でもあります。
復帰後は、「無理はしない!」を心に決めて短い時間プレーすることを心がけています。

 

うれしい写真
avantra02_500.jpg

paka.jpg

今年もたくさんのオリジナルウェアを制作させていただきました。
お客様からウェアを着たうれしい写真を頂きました。そのうちの
2枚をご紹介します。
オリジナルウェアをご注文頂いたみなさま、そして写真を送って頂いたみなさま、ありがとうございました。

アルバイトの学生さんがミスピーチに!
peach.jpg

ダブルスマイルでアルバイトをしてくれていたSさん、ミスピーチに選ばれました!
夢の実現へ向けて第1歩を踏み出しました。私たちのほこりです。
これからの活躍を応援しています!

うれしい写真その2
yana.jpg

會津衣倶楽部とのコラボ企画で生まれた赤べこのデザインが自販機に採用されました!
道の駅やないづに設置されています。お客様から見つけたよ!と写真が送られてきました。


うれしかったこと
sinjin.jpg

最後に、今年は2人のあたらしい仲間が加わりました。
これからさらにパワーアップして皆様に喜んでいただけるオリジナルウェア、オリジナルグッズを
作成して
いきます!今年も大変お世話になりました。感謝の1年でした。
ありがとうございました!
(写真は歓迎会にて)