気軽にはじめよう。オリジナルで主役を楽しむ!

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

気軽にはじめよう。オリジナルで主役を楽しむ!

仲間とお揃いのデザインでグッズを作りたい!


プレゼント用にオリジナルグッズを作りたい!


オリジナルグッズの注文って何を準備し、どう伝えれば良いのか?

お店の人には、なんて?どういう風に?伝えたら良いのか

ここで、ストップしてしまったことがあるという人、たくさんいると思います。


つくりたいけど、大した数ではないから。

つくりたいけど、恥ずかしいから。

つくりたいけど、デザインがまとまっていないから。

いろんな、理由があると思います。

 

iwakipink.jpg


でも、そんなことはありません。簡単、簡単!

プリントショップに相談するポイントを押さえるとそんなに難しいことはありません。

 

注文の仕方としては、大きく2通りの方法があります。

デザインを自分で作ることが出来る人は、ネットショップに直接データを送って、作りたいグッズや数を指定して

作ってもらうという方法。

もうひとつは、近くのプリントショップに足を運び、face to face で相談しながら作る方法です。

 

つくるグッズにもよりますが、1枚(1個)からオーダー出来るお店もあります。


avantra.jpg


最近は、お店のホームページにデザインを作成するアプリがあって、ホームページ上で作成してその流れで注文することもできます。


文字程度の簡単なデザインならば、この方法でも十分作成できます。


akabeko.jpg


とことんこだわりたい!とか、面倒なので、丸投げで任せしたい!というかたは、お店に相談するのが良いです。

遠慮なく、恥ずかしがらずに相談してみてください。


 01bandaikokusai.jpg


 

ポイントは、どんなデザインにしたいのか?をより具体的に説明すること。

ですので、口で説明するより、手書きでもよいので紙に書いて説明する方が伝わりやすいです。

それと参考となる画像、写真などがあるとより話が早いです。



tohokucheer_300.jpg


ここで、注意してほいしのは、参考となる画像のどの部分に似せてほしいのか?というところ。

色合いなのか、なのか、大きさなのか

そこがわかれば、お店の人もデザインをおこしやすくなると思いますよ!


kawaisai_300pix.jpg


IMG-0210.jpg_600.jpg


CIMG3488.jpg

自分たちのオリジナルを着ると、気分も上がり幸せな気分が味わえます。

皆で、主役を楽しみましょう!