「新しい楽しみ」

サイトマップ
お問い合わせ

2020年9月

SMTWTFS
    1 2 3 4 5
6 7
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

blogカテゴリー

エントリー

リスト


カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

「新しい楽しみ」

こんにちは。古川コピーセンター制作担当 村田です。

今年の夏はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏も本格化して連日暑い日が続いております。

やっと梅雨が明けたと思ったらとても暑い日が続き、しっかりとした体調管理が必要になってきますね。

少し散歩したり、エアコンのない部屋で過ごしたりと普段と変わらない生活をしていても熱中症になってしまう場合があるようなのできちんと体調管理していきましょう。

さらに今年の夏は熱中症対策と並行して新型コロナウイルスの予防もしていかなくてはなりません。特に暑い時期のマスクの着用には注意が必要です。マスクをすると体の体温が放出されにくく、体内温度が上昇して熱中症を起こしやすくなってしまいます。

人が近くにいないときはマスクを外す、体調がおかしいと感じたら無理をせずに休憩して様子を見る、こまめに水分補給をするなど無理をしないように熱中症と新型コロナウイルス対策をしていきましょう。夏は楽しい祭りごとがたくさんありますが、今年の夏は注意が必要です。少し我慢も必要になってくるかもしれません。

しかしこんな状況だからこそ新しい楽しみも広がっています。家の中やベランダでキャンプを楽しんだり、車に乗りながら映画を楽しめるドライブインシアターなど普段経験できないこと経験する機会も増えています。ドライブインシアターなんてなかなかできる体験ではないのでこの機会にぜひ体験してみたいですね。

20200817murata1.png

そしてなんと今年はお祭りまでもオンラインで楽しめるようになるみたいです!

全国のお祭りの踊りを家で一緒に踊ったり、全国のお祭りグルメを取り寄せて家で楽しんだり、オンラインならではの楽しみ方でお祭りを楽しむことができます。

こんな状況でもみんなが楽しめる企画を考えたり、この状況を逆手にとった楽しみを考えたり、まだまだたくさん楽しいことがありますね!

 

最近、近くの牧場に行ってソフトクリームを食べてきました!

大人になってから行ってなかったので、なんとなく行ってみたのですが、めちゃめちゃ美味しい!夏に食べるソフトクリームは最高です^^

20200817murata2.jpg

そのあとは公園でバドミントンをして河原で水切りをして遊びました。

家の近くでもこんなに楽しむことができるんだと感じ、久しぶりに童心に戻った気分で楽しめました!

なにごとも楽しむ気持ちが大切ですね。

新型コロナウイルスの影響でなかなか遠出できない状況ですが、こんな時だからこそ家の近くの行ったことのなかった場所へ行ってみたり、散歩してみたりすると普段見落としがちな小さな楽しみや意外な発見があって楽しいです。みなさんもぜひ身の回りにある小さな楽しみを見つけてみてください!