明けましておめでとうございます。

サイトマップ
お問い合わせ

カテゴリーメニュー


W-smileの著作権に対する注意喚起  無地注文について facebookへお越しください

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。


古川 恵一です。


昨年の今頃は、今年の目標は!と明るい1年に向かって希望に満ち溢れ、仕事の目標、

プラベートの目標を楽しく立てていたことを思い出します。


コロナウイルスの感染が拡大し始めた2月は、対岸の火事を見るような感覚で見ていたのもつかの間、

あっという間に感染が拡がり、会津は不思議に守られていて感染者が出ないなどど呑気に話題にして

いたことも今では考えられないこととなってしまいました。


今年は、コロナ禍、感染予防策もことごとく突破されています。


身近なところで感染者が出るなど、ひとりひとりの命を守る行動が叫ばれています。



果たして、来年の今頃は、どのようなことになっているのでしょうか?


そのために今するべきこと!


「命を守る行動」の結果が示される重要な時期であることは間違いありません。

 

半面、インフルエンザの圧倒的な減少は、マスクとうがい手洗いの大切さが証明された賜物です。

身体・身の回りを清潔に保つこと、使用するスマホ、パソコンはもちろん飲食に使う皿、カップ、調理道具など

生活用具などきりがないですが、清潔に保つ、そして免疫力アップのための食事、運動など基本的な

ことを徹底し、繰り返し行うことがいちばんの近道であることだと実感しています。

 

2021年

1.楽しく過ごす。

2.すべてを受け入れる。

3.「ちょっとだから良いや」とか、「少しだから大丈夫」という気のゆるみを徹底的に排除する。

4.出来ないと言わない。出来るためにどうすれば良いかを考え行動する。


この4つが習慣になるよう行動すると誓い新年の挨拶と致します。